ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月30日

赤久縄に… 2015年8月29日

8月29日

家族で出掛ける用事があり下仁田方面へ。
ドライブを兼ねて下仁田から上野村方面に抜け
せっかくだからと赤久縄に寄りますの卵とこんにゃくを買いました。

子供にケーキを出して頂き女将さん若旦那としばらく談笑していけすにいる魚を子供にみせて帰ってきました。

子供は沢山の魚に興奮気味で次回餌釣り&食事に行く予定表です!

その前に釣りに行きたいな~

Posted by YOSHIO at 14:09Comments(0)家族サービス

2015年08月29日

割とよかった初の野反湖釣行 2015年8月28日

8月28日

夏期休暇が残り1日残っていたので釣りに行くことに。
天気がよければバイクのソロで新潟にでも行こうと思っていましたがここ数日はっきりしない天気。おまけに気温も低い。
ならば釣りかなと思いましたが赤久縄もいいけどせっかくなら新規開拓したいなと思い赤久縄を諦めることに(笑)

そして向かった先は…題名の通り野反湖です。

まず到着してみると霧が凄い。。

気温は17度
寒いです。

しかし雨は降っていないため釣りやすいのではと思いながらチケットを購入。
チケットは何故かトイレの入口に自販機があります。

初なのでポイントも解らずとりあえずキャンプ場方面へ。

キャンプ場横の駐車場に車を停め準備をしていると既に駐車されている方から話し掛けられ…
タックルやらをチェックされここ(野反湖)は難しいしそのタックルじゃ~ね~みたいなことを言われ…何が何でも釣ってやるモードに(笑)
ただご親切に色々頂きました。ありがとうございました。使わずにどうにかなりました(笑)

そんな感じで精神的プレッシャーがかかりながら釣行開始です!

まずはデカ目のスプーンから投げますが反応なし。。言われた通り難しいです(笑)

色々試し赤久縄のパターンを思いだしエクスタシーをリグりキャストすること数回。カウント3で…

ヒット!

よかった!ボーズも覚悟した方がいいですよとも言われましたのでまずは一安心(笑)

するとその後すぐに…

二匹目ゲット!

完全に調子に乗ってきて…
またヒット!
の瞬間ドラグが鳴ります!
結構な引きでかなりの大物を期待します!

そしてあがったのが…

50㎝位でした!
引きからいってもう少し大物かなとは思いましたが。

その後さらに一匹追加し少々早かったですが13時で終了に。途中小雨が降ったり止んだりしてましたが釣りにならない位ではなかったです。

9時位から13時でならまぁまぁでしょうか?
それにしても釣果は全てエクスタシーでしたので釣れる度に○ミー大西の「エクスタシ~♪」を思い出してました(笑)

話し掛けられ気合いが入ったのでボーズにならなくてすみました!話し掛けて下さった方。
ありがとうございました!

Posted by YOSHIO at 01:31Comments(2)管理釣り場

2015年08月28日

千葉旅行 2015年8月23日~24日

8月23日~24日で千葉方面に旅行に

きっかけは昨年自分が友人Iと千葉に釣りに行って立ち寄った木更津アウトレットに嫁が行きたいということでした(笑)

木更津アウトレットなら日帰りで行ける距離ですがせっかくだから一泊しようということになり宿を予約しました。先月伊豆に行ってるのですが…

当日は高崎を6時半に出発!
勿論渋滞を見越してかなり余裕はあります。

ルートですが五反田から品川周辺の首都高が
開通しアクアラインまではかなり早くなったようです。しかしナビはまだ開通していないため慌ててマップのバージョンアップを実施しどうにか前日に終了(汗)

話はそれましたが関越→外環→首都高と順調にき来て定番のここで休憩

海ほたるです!
今更ですが初です(笑)

小狸は船が見えて興奮していました(笑)
海上のせいか風が強かったです。

いろいろお土産を物色し開店の時間になりそうなので目的地へ

風はありましたが暑かった~
まずは何も買わずに一周し
フードコートで昼食後お目当てお店へ
嫁も気に入った服があったようで購入してました。自分はソールが減りすぎて限界だったクロックスを新調してもらいました(笑)

暑さで限界気味になったところで時間になったため宿を目指します。

走ること一時間少々。ようやく海岸沿いへ。

台風が接近しているためむちゃくちゃ波が高いです!

少々早く着きましたが宿に電話すると快く迎えてくれました。

海沿いのホテルでした。

部屋からの眺めも悪くないです。

早く着いたので散歩する事に。
近くに有名な寺がありました。

灯籠の並びの綺麗さと迫力に感動です!

部屋に戻ると雲が多いながらも綺麗でした。

風呂に入るとすぐに夕飯に。

全部撮り忘れました。
料理はうまかったです!

お酒のせいもあり食後しばらくすると意識不明に。。いつものパターンですが(笑)

そしていつものパターンであっという間に朝(笑)

曇ってるせいかかなり涼しいです。

朝食を食べて…

9時過ぎに出発。

海沿いを館山方面に走らせます。

途中最西端の灯台に行きました。

景色は良かったです。
景色を眺めているとはるか彼方に怪しい色をした煙のようなものが見えました。何だろうね~と嫁と話していましたがどうやら川崎の工場の火災だったようです。。

その後高速に乗る前に昼食を取ることに。
最寄りにあった道の駅富浦に寄ります。

ここのお店が当たりで嫁が食べた地魚定食の刺身うまかったです!特に金目が絶品でした。

その後高速に乗り帰りはまた海ほたるに寄りお土産を購入し帰路に。

走行距離:540キロでした。

千葉楽しかった~!
来年も行きたいな~(笑)

Posted by YOSHIO at 21:16Comments(0)旅行

夏の恒例ツーリング 2015年8月12日

8月12日

地元の友人Iと毎年恒例のツーリングに

場所は天気をみて南方面に決め沼津港か伊東で悩んだ結果Iが伊豆高原ビールの漁師めしが食べたいとのことで伊東に決めました。

当日朝4時半にららん藤岡に集合でしたが40分になっても来ないため電話をしてみると…
寝坊でした(笑)

まだ暗いです

それでも10分後には到着し5時過ぎに出発!

まずは鴈坂トンネルを目指し裏道でR140へ
トンネルを抜け甲府で給油する頃は7時でも汗ばむ気温に。。

その後順調に走り河口湖から山中湖に向かう道で渋滞。。ここで一旦トイレ休憩。

休憩後渋滞を切り抜けその後は順調に須走→御殿場→芦ノ湖→熱海と来ました。前回は芦ノ湖周辺は霧雨だったためI君も自分も芦ノ湖→熱海までの道を堪能でき満足でした!

熱海の街中を抜けると海水浴場前でビキニを見る車で渋滞(笑)あまりの暑さに一旦バイクを停め上着を脱ぐことに。

一服し目的地の伊東マリンタウンはすぐそこ!
しかし混雑していて法廷速度以下で巡行していると…お巡りさんが夏のボーナスの回収をしていました(;゚ロ゚)幸い交通量が多く自分らは大丈夫でしたが結構な人数の方が椅子に座ってました(汗)

それを眺めていると直ぐに到着!

早速バイクを停め食事処へ。
因みに到着は11時15分過ぎでした。
伊豆高原で食べた時は11時半過ぎで続々と入店し正午には行列だったので混んでるかなと思いましたがガラガラでした(笑)
席に案内されお目当てのものを注文します!

やはり凄いボリューム!
I君も自分もどうにか完食しましたが食後にアイスでもと思ってましたが食べれませんでした(笑)

少々まったりして

帰りも同じルートで帰るため13時前には出発(笑)

熱海→芦ノ湖ときて予備タンになったため給油し
御殿場→須走ときたところで何時もの渋滞に…しかしさほど時間ロスもなく山中湖へ
山中湖→河口湖→甲府→鴈坂トンネルとかなり順調にきて小鹿野方面にそれた途端路面がびっしょりに。
雨が降っていないだけましですがスネの部分はびしょびしょ。。

我慢しながら走ってましたが鬼石に入る直前で大粒の雨が降ってきたため仕方なく雨宿りをする事に。
その後30分位でやんだので走り出すと藤岡は路面すら濡れてませんでした(笑)
信号で横並びの車にびしょびしょの様を白い目で見られ最後給油し解散に。

走行距離500キロでした。
お尻汗もが出来て翌日は椅子に座りづらかった(笑)

Posted by YOSHIO at 17:14Comments(2)バイク

湯ノ湖釣行 2015年8月

8月某日の平日

いつもの後輩と湯ノ湖へ

実は408に行くはずが夏期休業のためどうしようか考えていましたが…
連日の猛暑でさほど釣れなくても涼しいところに行こうと決めたのがお初の湯ノ湖でした。
ほんとはかんとさんのブログをみて行ってみたいと思ったのですが(^^)

7時過ぎに到着しましたが標高も高く涼しいです。
入漁券とボートを借りて早速釣行開始です。

まずはボート乗り場周辺から…

数投後ヒット!
画像はありませんでしたが岩魚でした。

その後場所をかえ後輩Oがヒット!

山女魚でした。
やけに色物が釣れるね~なんて会話をしながら場所移動します。

すると後輩Oが底からの巻き上げで…

その後場所移動を繰り返していると怪社から電話が…トラブルの対応でモチベーションは一気にゼロに…

その後後輩Oは一匹追加し自分は岩魚をばらさし終了に…

かんとさん!湯ノ湖難しかったです(笑)

Posted by YOSHIO at 10:04Comments(2)管理釣り場

お祭り 2015年8月9日

8月9日

実家の地区のお祭りが開催されるので家族で
行くことに。

実家の地区の団地には会社の先輩が二名いらっしゃってお二方共祭りの主催に関わってましたのでご挨拶も兼ねてです(^^)

自分が子供の頃は盛大にやってましたが成人を迎えるあたりから小規模に…

年一回が二年に一回に変わりましたが最近は子供の世代だった方々が主催にまわったりで盛り上がってきてました!小さい団地の公園にざっと50~60名位は来られてたと思います。

次回は再来年ですが楽しみになりました!

Posted by YOSHIO at 09:44Comments(0)家族サービス