ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月24日

急遽のソロツーリング 2018年3月24日

3月23日
嫁が今日は子どもを連れて出掛けるようなので天気もいいしバイクに乗ります

早く言ってくれれば赤久縄に行ったのに(笑)

どこに行こうか考えましたが21日に降った雪の影響が少なそうな何時もの下久保ダムへ向かいます

安中から富岡を抜けて藤岡に入り鬼石へ
気温があまり上がらず肌寒いです

とりあえずダムから川になる何時ものところでUターンします

帰りの鬼石の道の駅でトイレ休憩

そのまま帰ってもつまらないなと思い吉井から安中を抜けてライコランドへ寄ります

その後車に乗り換えて釣具屋に行き
明日の梅田湖用にルアーを数個散財しました

久々に独り身を味わいました(笑)

内容は変わって記録用に
車のストップテールランプをLEDに変えました
確か名前はポラーグだったかな

先週のバイクのタイヤ交換を待ってる時に黄色いぼうしのお店で値段と明るさにやられました(笑)

Posted by YOSHIO at 22:21Comments(0)ルアーバイク車ネタ

2017年12月19日

今年18年目のバイク 2017年12月19日

今年で18年目を迎える愛車(バイク)

先週末朝一で嫁の車をスタッドレスに交換しバイクのエンジンをかけようかとひたすらセルを回しますがかからず

セルを回し続けるたびバッテリーが弱るので充電してはセルを回しの繰り返しで30分後にやっとかかりました(笑)
恐らく寒さもありますが何年前に交換したか解らない位なのでそろそろ弱っていると思いながら軽く走りに行きます

ナップスでも行こうかと走っていてなんか調子が悪いなと違和感を感じてるといきなりエンスト

運よくヤナセの近くだったためすぐに飛び込みバッテリー交換を依頼しました

忙しそうでしたが在庫もあったため交換してもらいましたが外してみてビックリ!?
なんと2009年製でした

実質8年使えました
さすが純正!ハーレーの中で唯一高性能です(笑)

行ったついでにずいぶん前から調子の悪いギアの見積りをお願いしましたが想像以上に安かったため勢いでお願いしちゃいました(笑)

次のボーナス迄は少々辛いですが部品が出る限りは乗りたいので良しとしましょう

そして数日前にたまに行く釣具屋に行きラインを注文したついでにこれを補充

色は塗るので気にしませんがそれにしても激安(笑)

次の釣行は27日ですが赤久縄はクローズしてるだろうな~

Posted by YOSHIO at 21:48Comments(2)ルアーバイク

2015年02月14日

群馬フィッシングショー2015 2015年2月14日

2月14日(土)・15日(日)で今年も群馬フィッシングショーがありますので初日の開店時間と同時に行くことに。

何故かというと駐車場が開店1時間で満車になるためです。。

自宅を9時過ぎに出発し到着は15分前の9時45分
入り口前には私も含め大量の釣り○カ共が(笑)

嫁と子供も同伴なため時間になっても少々ゆっくり目に入場します。

会場は昨年と同様グリーンドームのリンク!?の内側で広くゆっくり見れます。

出店メーカーは昨年とさほどかわりませんでしたがアベイルがなかったのが残念でした。

そして今回の散財がこちら…

定番のミューと最近後輩Oもお気に入りのガルフ
試しにブレイドも梅田湖用に購入しあとはティモンのダートランがよかったためお試しにリバーブを購入。
何も買わないつもりが割と買ってしまった(笑)

Posted by YOSHIO at 18:26Comments(0)ルアー

2014年10月31日

最近のお気に入りルアー2014年10月31日

前日の川場でも赤久縄でもそうですがなぜかよく釣れる最近愛用のスプーンをご紹介(笑)

その名はエクスタシースプーン!

名前はふざけてますがそれとは裏腹に異様に釣れます。

形はフォレストのパルのようですがウエイトがあり飛距離も出ます!前日の川場では対岸の放流も中心付近まで飛ばせるため放流魚も数匹取ることが出来ました。

また割とスレづらく裏は金ですが放流後何時間もたっても釣れました。もちろん連続では釣れませんが…泳ぎ方がいいのでしょうか?

実は赤久縄でも渋い状況で数匹釣ることが出来ました。

肝心な購入ルートですが実は釣具屋ではなくホームセンターしかおいてないようです。
自分は北関東御用達のカインズにて購入しました。ネットで調べるとラインナップは割と多いらしいですがカインズでは各4種類くらいで3㌘4㌘5㌘がありました。

自分は3㌘と5㌘を購入し規模に応じて使い分けています。皆様もホームセンターで見かけたら騙されたと思って買ってみたらいかがでしょうか?たぶん騙されます(笑)

大したことはありませんが赤久縄に行かれる方に参考になればいいですね(^_^)

Posted by YOSHIO at 19:45Comments(3)ルアー

2014年04月01日

ベイトで梅田湖

3月30日

今回はいつもの後輩とお初の梅田湖へ

お目当ては予約限定の特別解禁!

ボート1台で2名で7千円

そのかわりキャッチ&リリースです。

高崎を4時に出発し5時20分頃到着しました。

到着したときは霧雨

予報だと午後から荒れて雨足も強くなるとのこと

午前中が勝負です!

早速準備をし5分前にボートに乗りました。

ロケット花火を合図にスタートです!

今日は先日購入しチューンしたカルカッタの調子をみるためでもあります。

後輩に漕がせてさっそくキャストの練習です!

使った感じはかなりいい感じ!

しかしながら2投目で軽いバックラ…

とりあえず直しにかかりルアーを回収するので巻いていたらヒット!

画像はありませんが30位のニジマスでした。

その後上流部のワンドで…

まぁまぁのサイズが一本釣れ後輩も初ヒットしお互い坊主は回避

その後上流部に行きますが釣れずさっき釣れたところで…

ドドーン!!
50位でしたが身が太く持ち上がりませんでした(汗)

その後移動しながら…

追加し雨足が強くなってきたので2時半に終了しました。
終わってみれば

yoshio:7匹
後輩:1匹

ボートを漕ぎながらの釣りは難しいですね…
後半後輩はキレてました(笑)

キレた後輩のお陰でまぁまぁ釣れたのですが
実はカルカッタが午後になり壊れました(泣)

キャストするとキィーっと甲高い音がしてブレーキがかかり飛ばなくなりました…
原因もわからず結局メーカー修理に…

治ればいいのですが…

釣りまえに…

Posted by YOSHIO at 21:19Comments(0)ルアー

2013年12月19日

凍る前に・・・

2013年12月14日(土)

前回良い釣果に味をしめて凍る前にまた赤久縄へ・・・

因みに面子はいつもの後輩Oです(笑)

前日四万温泉で会社の忘年会でしたが4時に起床して現地へ向かいます(笑)

途中忘れ物を取に自宅へ帰り7時には到着してしまいました。。

時間になったのでダムまで行き早速釣行開始です。

入った場所が余りよくなかったようでポツポツ程度・・・1時間で3匹でした。

仕方がないので場所移動です。

がっ!正解だったようでいいペースで釣れ続きました。

午前で20匹でした。

午後はさらに釣果が上がるだろうと言う思いは裏切られ結局総釣果30匹でした。

しかし(ぎりぎり)60オーバーが出たのでよしとする事にします。

Posted by YOSHIO at 23:42Comments(0)ルアー

2012年04月26日

おりから

またまた塗ってみました

前回の川場釣行で爆釣していたのですがロスとしてしまったため在庫の作成です。

色はグリーンゴールドで全てラメです。

早く試したいのですが・・・GWはいけないでしょう・・・(いかせてもらえない・・・)

まぁ楽しみに取っておきますニコニコ

Posted by YOSHIO at 12:26Comments(0)ルアー