ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月17日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

7月13~15日

宿泊先
玉翠館
やぎさわ荘

今年も恒例の海水浴を兼ねた家族旅行で伊豆に

去年シュノーケリングが上手になった子供のために海水浴場を別の場所にしました

去年行った海水浴場とは別の場所にしたので出発は3時に

関越→圏央道→小田原厚木道路のルートで向かいます

ゆっくりペースで7時半頃到着

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今回の海水浴場は弓ヶ浜にしました
かなりの人気海水浴場で駐車場も直ぐに満車になるようですがあいにくの天気のためかガラガラ(笑)

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

雲っていて気温は25℃位ですが蒸しているため気温より暑く感じます

早速浜辺に荷物を移動します

イスに座り寝不足でうとうとしていると子供にせかされ渋々海に入ります

前日の雨と気温がまだ上がらず海水は冷たく肩まで入るのに20分位かかりました(笑)

しばらく入り11時を過ぎたところで昼食にします

弓ヶ浜にしたもうひとつの理由は

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

こちらが目当て(笑)

青木さざえ店

水着で来店でき昼食後も時間まで海水浴を楽しめるので一石二鳥です(笑)

そしてオーダーしたのは
今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日


伊勢エビラーメンとS級サザエバター焼き

嫁は弓ヶ浜定食

子供は金目鯛の煮付け定食です

S級サザエは初でしたが噂通りうまかったです
しかし伊勢エビラーメンの麺の量が明らかに少なくなっていて残年でした

早々に食し再び海水浴へ

シュノーケリングをしたり浮き輪で遊んだりしていると13時頃に雲行きが怪しくなり雨が降りだし
雨雲レーダーで確認すると本降りになりそうなので少々早いですが撤収することに

ゆっくり片付け本日の宿へ向かいます

宿泊先は熱川なので海沿いを北上するのですが下田市街で渋滞にハマり到着は16時でした

直ぐに部屋併設の風呂へ
今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

建屋は古く客室露天も増築でした

そしておまちかねの夕食のため食事処へ

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

煙突からドライアイスで煙が出る演出が

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

その後玉手箱が出てきて

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

鮑、伊勢エビの演出があったりと

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

量も多く味も最高にうまかったです

夕食前にビールを飲んでしまっていたので全ては食べきれず部屋に戻ります

そして何時もの通り疲れと睡魔が襲い意識不明に

そして直ぐに朝になり朝食に

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

朝から刺身やわさびご飯、伊勢エビのみそ汁、タジン鍋と豪華でした

ホテルの建屋は古く客室露天も増築でしたが店員さんのおもてなしも料理もよかったです

二日目ですが朝からあいにくの雨です

雨のため行き先が制限され悩みましたがアニマルキングダムに行くことにします

最寄だったので10数分で到着し着いた時には小降りになりました
今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日
高いところでトイレ中でした(笑)

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

動物にエサをあげたり雨が一時的に止んだのを見計らいパットゴルフをしたり乗り物に乗ったり結局12時過ぎまで遊びました

そしてアニマルキングダムを後にし次に向かったのは下田海中水族館でしたがトンネル手前から渋滞して一向に進まないため諦めてUターンをしました

まぁ連休で天気も雨なので当然ですが(笑)

水族館で昼食も予定していましたが入園出来なかったためお店を探しながら南下します

途中弓ヶ浜を過ぎたところにある磯料理の店に入り少々遅い昼食にします

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

刺身は最高にうまかったです
メニューは少な目でしたがうまかったです

サクッと昼食を済ませ次なる場所は

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

石廊崎オーシャンパークです



今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

水族館の渋滞と石廊崎の観光で遅くなり時刻は15時を過ぎでしまい急いで二泊目の宿であるやぎさわ荘へ

到着は16時半頃でした

早速貸切露天へ行き運よく3つ空いていたため岩風呂にします

時間もないので早々に出てしばらくすると夕食に
かなり忙しいです(笑)

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

今回は海老尽くしでしたがこれでもかと言わんばかりの量でした(笑)

そして夕食後になりまたもや意識不明に(笑)

そしてまたあっという間に朝になり朝食にします
今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日

朝食後嫁が行きたがっていたクリスタルパークに行くため少々に宿を出ます

10時過ぎまでいて昼はいけすやにしようと
向い11時半頃到着しましたがまさかの大混雑で諦めることにしました

総合計移動距離は670km
弓ヶ浜に行ったせいか若干多めでした

来年は波の高い所にしようか検討してみます(笑)













このブログの人気記事
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日

釣行予告
釣行予告

2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日
2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日

同じカテゴリー(家族サービス)の記事画像
伊豆へ家族旅行2020 2020年7月某日
家族とディズニーシーへ 2019年11月2日
家族旅行 那須高原、鬼怒川温泉 2019年9月14~15日
スーパーゴールデンウィーク2019 3、4日目2019年4月29~30日
スーパーゴールデンウィーク2019 初日はハトヤへ 2019年4月27~28日
子供とダム巡り 2018年11月23日
同じカテゴリー(家族サービス)の記事
 伊豆へ家族旅行2020 2020年7月某日 (2020-08-24 23:22)
 家族とディズニーシーへ 2019年11月2日 (2019-11-14 22:47)
 家族旅行 那須高原、鬼怒川温泉 2019年9月14~15日 (2019-10-01 22:46)
 スーパーゴールデンウィーク2019 3、4日目2019年4月29~30日 (2019-05-10 12:20)
 スーパーゴールデンウィーク2019 初日はハトヤへ 2019年4月27~28日 (2019-05-07 12:33)
 子供とダム巡り 2018年11月23日 (2018-11-23 23:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も恒例の伊豆家族旅行 2019 2019年7月13~15日
    コメント(0)