ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月01日

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

今年も例年通り赤久縄がオープンしたので行くことに

オープンしたては混むので休みを取って平日の釣行です

コロナの影響でしばらく在宅勤務をしたり会社に行っても早めに帰宅したりとストレス溜まりまくりなので釣りで発散させます
まぁ一番のストレスは前日の梅田湖ですが(笑)

前日の雪で朝凍結するのを避けるため遅めに出発し到着は9時半でした

入漁券を買いながら若旦那と女将さんとしばらく話し込み釣り場へ

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日
先ずは第1
ポンド
霧でよくわかりません

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

次に1.5ポンド
手前の橋の丸太も綺麗になりしかも少し広くなっていました

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

次に第2ポンド
かなり広くなっていましたが霧でよく見えません(笑)

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

次に第3ポンド
綺麗に直ってますが霧でよく見えません(笑)

2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

そして最後にダム
出前を整備して対岸までの距離が伸びましたが
霧でよく見えません(笑)

とりあえず真ん中が空いていたので始めてみます

先ずはサーチ的に上から探るも当たりなし
そして底付近まで落としてようやく当たりが

棚はボトム付近ですがべったりではなく
しかも手前より冲の方が活性がいいようです

と言っても沢山釣れるほどの活性ではなく
手前よりいいレベルです

そして時は流れ

昼前でトータル15匹
2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日

霧がはれてきてきますがはれるにつれて活性か下がります
そのタイミングで若旦那か来たので暫く世間話に華がさきます(笑)

その後再開するとポツリポツリ釣れるようになり黙視で手前のブレイク辺りに魚が溜まり始めたのでトレースしてみると…

そこからプチ連チャンしその勢いで終了した14時までトータル38匹でした

サイズは40アップ止まりで50以上は無し
なので画像無し(笑)

まぁシーズン始めにしては釣れた方だと思います

ので近々また行くことにします



このブログの人気記事
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日

釣行予告
釣行予告

2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日
2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日

同じカテゴリー(管理釣り場)の記事画像
梅田湖特別解禁2024
久しぶりの川場フィッシングプラザ 2024年2月某日
久しぶりの川場フィッシングプラザへ 2023年2月下旬
赤久縄釣行 2021年10月某日
釣行予告
2021年 初釣りに川場FPへ 2021年1月7日
同じカテゴリー(管理釣り場)の記事
 梅田湖特別解禁2024 (2024-03-02 13:04)
 久しぶりの川場フィッシングプラザ 2024年2月某日 (2024-02-27 18:31)
 久しぶりの川場フィッシングプラザへ 2023年2月下旬 (2023-02-27 16:30)
 赤久縄釣行 2021年10月某日 (2021-12-02 23:04)
 釣行予告 (2021-03-23 23:28)
 2021年 初釣りに川場FPへ 2021年1月7日 (2021-01-26 22:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020年 初赤久縄釣行 2020年3月30日
    コメント(0)