ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月04日

初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日

6月下旬

仕事の取引先の社長さんより真鯛釣りのお誘いがありせっかくなので行って来ました

今まで舟は酔いやすい体質もあり躊躇していましたがせっかくなので挑戦してみます

出発はまず1時に高崎を出発し社長さん宅の富岡まで行き社長さんの車で新潟方面へ

そして到着したのは能生港
初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日

さくさくっと準備を済ませ時間になり港を出発します

初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日


結構沖合まで出ました

初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日

この時期入れ食いまでにはならないもののそれなりには釣れるらしいですが…

この日に限って激渋だったようで
周りも自分も釣れません

しかも舟に酔ってしまい社長さんからの勧めもあり仮眠を取ります

30分位眠ったでしょうか
気分もよくなり釣りを再開します(笑)

そしてしばらくすると…
初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日


竿に当たりがありすかさず合わせると
30センチ位の桜鯛が釣れました!

あたふたしてて残念ながら画像は無し(笑)

その後は20センチ位の真鯛を釣りタイムアップに
初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日

5時~14時まででたった2匹でしたが6名乗船して何人か坊主もいたようです

それくらい激渋でした

帰りはかなりゆっくりめに帰り、自宅着は19時でした

帰宅後疲れと眠さの中気力で桜鯛は刺身に真鯛は焼き用に調理し食べてから意識不明に(笑)

初の海の舟釣りでしたが次に行くなら五目釣りに行きたいです

ですがやはり船酔いはキツいので当分は遠慮します(笑)




このブログの人気記事
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日
癒されに赤久縄へ 2020年11月30日

釣行予告
釣行予告

2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日
2020年 最後の赤久縄釣行 2020年12月21日

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
今年も恒例の伊豆家族旅行 2018 2018年7月14~16日
海水浴&海釣り 2016年8月28日
最近の出来事をまとめて
海釣り
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 今年も恒例の伊豆家族旅行 2018 2018年7月14~16日 (2018-07-18 00:38)
 海水浴&海釣り 2016年8月28日 (2016-08-29 19:38)
 最近の出来事をまとめて (2014-09-17 09:31)
 海釣り (2013-08-21 22:53)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の海舟釣りへ 2020年6月下旬某日
    コメント(0)